忍者ブログ
voice of florist Hideaki Kumasaka
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [105]  [106

休みを利用して気の合う仲間たちと温泉に

久しぶりに集まった仲間は日ごろの疲れからか

夕食後あっという間に爆睡

11時にやっと目覚めて再スタート

ゆったりとした時間が体と心の疲れを洗い流してゆく・・・



翌日、せっかくの遠くまで出たので産地を数件訪問
1件目は切花用のパンジーを20年以上生産しているみやび花園さん

パンジーといっても素敵な品種ばかり
285.JPG284.JPG

































283.JPG282.JPG

































281.JPG

































フリル咲きで花も大きく
花丈も長い

生産者の佐藤さんの

植物やハウスの管理のこだわりが


このパンジーの姿に表れていた






















そして5人でおいしい蕎麦を2升をたいらげたあと

メンバー全員で若かりし頃お世話になった横堀バラ園へ

とてもこだわりと情熱を持った横堀氏に良い意味でショックを受けたことを思い出す

ラバグルドやグリーンアイスはいまだ健在、また新しい品種にもチャレンジしていた

278.JPG279.JPG

































以前市場の新作バラ品評会で人気が高かった’ティ・アモ’が圃場の片隅に!

色が安定しないということだったが、花型、花色    魅力的だった

270.JPG










休暇だというのに

仕事熱心な姿は


友人でありながら

つい、微笑んでしまう














































PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
熊坂 英明
HP:
性別:
男性
職業:
有限会社 scape 代表取締役
アクセス解析
リンク
最新記事
(08/12)
(06/13)
(06/12)
(06/01)
(05/26)
最古記事
バーコード
忍者ブログ [PR]