忍者ブログ
voice of florist Hideaki Kumasaka
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

昨日、ひとりの若い男性が女性に贈るプレゼントを買いに来店した。
彼は根のついた植物を探しているようだったが、これといって極め手がないのか
迷っているようだった。

声をかけてみると部屋に飾ってインテリアに合うようなものがいいということだった。
思い切って切り花にしてみたらどうかと切り出してみた。

人はついつい長く保つもの、残るものに気を取られてしまい、
2度とないかもしれない出会いとチャンスを見逃してしまっているかもしれない。

彼は私に会ったことにより彼女へのプレゼントに考えていた植物を切り花にかえてしまった。
もちろん好みを十分聞いた上で気持ちのこもった素敵なアレンジができ、
「きっと喜んでくれる」と笑顔で出かけていったのだが。

もしかしたら見ることもなかった花に出会い、
あげることもなかったものをプレゼントし、
その人は大切な人からはじめて花をもらうのだろうか?

そしてまたわたしは出会いを求めてマーケットへゆく。
PR
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
熊坂 英明
HP:
性別:
男性
職業:
有限会社 scape 代表取締役
アクセス解析
リンク
最新記事
(08/12)
(06/13)
(06/12)
(06/01)
(05/26)
最古記事
バーコード
忍者ブログ [PR]