忍者ブログ
voice of florist Hideaki Kumasaka
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

3月12日みんなから祝福され
新しい夫婦が誕生した。

新婦はBearの元スタッフ。
「花を人に贈る」ことのすばらしさに惹かれ、
この世界に飛び込んできたのは2年とすこし前。

都内の花屋をいろいろ調べうちにたどり着き
「ここで働かせてください」と小さな声で言ったのを思い出す。

思っていたよりも花屋の仕事がきつく休みもあまりなかったため
体調を壊すこともあったが本人のヤル気とあかるさでBEARの一員として慣れるのに
そう時間はかからなかった。

次第にその存在が大きくなっていくにつれ負担になることもあっただろう。
結婚が決まり今の仕事をやめたいと言われたときはショックではあったがそれよりも
自分が至らなかったことが悔しかった。

結婚式の花をすべてBEARでというのが彼女の希望で
この2年間でドップリ染まってしまったようである。

BEARの花を大事に思ってくれる人の為に、そして幸せになってほしいと願いを込め
結婚式の花は前日遅くまで準備される。花嫁がドレスを着た写真を何度も見て、話したときの印象や肌や生地の色を考えながら希望に沿うようデザインをする。

納品後本番を見れない事も多くあとで写真を見せてもらったりするが
自分が出席する場合は自分が作ったものを客観的に見る事が出来る。

満足。この時期にしか持てない彼女の雰囲気に似合うブーケが出来た。

初めて店にきたときのこと
毎日営業時間を過ぎておそくまで頑張ってくれたこと
お疲れ会で飲み過ぎたこと
軽く食事のつもりが酔って熱く語る自分に付き合ってくれたこと
いつも笑いがあったこと
そして花がきっかけでみんなが知り合ったことに感謝して

ふたりの幸せのおすそわけを・・・・・
PR
<< 花束 HOME ひさしぶり! >>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
熊坂 英明
HP:
性別:
男性
職業:
有限会社 scape 代表取締役
アクセス解析
リンク
最新記事
(08/12)
(06/13)
(06/12)
(06/01)
(05/26)
最古記事
バーコード
忍者ブログ [PR]